Powered by Six Apart
フォトアルバム

最近のトラックバック

お友達のサイト・ブログなど

« 和歌山へ行って来ました~。(大十オレンジバス&紀州鉄道の旅)2 | メイン | 少し昔の雪景色と神戸市バス »

2016年1月20日 (水)

多井畑厄神臨時バス(2016/1/19)

 今年もこの時期がやって来ました。毎年お詣りも兼ねていますが、今年の出動日は仕事帰りの1/19に設定して行ってみました。

 まぁ、ツーステ全滅以降「幕車」しか正直お目当てでは無いのですが、それも入る可能性が或る車は限られているようで、あまり高望みはせず、名谷で暫く何が走っているかを見てから、現地へ向かうことにしました。先ずはあのラッピングを纏った130号!こういった車の臨時表示を見れるのはラッキーで、以前鵯越墓園の臨時バスでも使用されていました。

Img_0483

Img_0488  今回は「臨時表示」がメインですので、それもラッピング車が分かれば良い…程度のアングルにしています。只、前面から撮影した分はあまり分からないかも?ですね。

 その後程なくして幕車218号がやって来ました!今日はこれが見られただけで満足です。

Img_0487  更に私の市バス趣味の原点、垂水車も893号が確認出来ました。幕車が動いているのが分かったので、待ち合わせていた嫁さんと合流し、893号に合わせて並び乗車し厄神さんへ~。

 一通りのお詣りを済ませ、定番トウモロコシを購入(持ち帰りです~)、帰路のバス待ち(と言うか計画的に218号を狙う)間、ロータリーで少しだけ撮影。今回私はワンステについては松原の976号しか確認出来ませんでした。

Img_0492  そうこうするうちに…。

Img_0494  やって来ました!218号。乗るならコレでしょう。ナニナニ?乗ってしまえば皆同じだって?いえいえ、この辺りの年式はまだ特にノンステの全国標準化車内仕様になる前ですので、座席の色やら仕様が馴染みのある「神戸市バス」なので、お気に入りなのです。

Img_0496

Img_0497

Img_0498  こうして、無事?お目当ての車に出会え、乗車も出来て今回は少ない時間で効率の良い厄神さんでした。

Img_0518

Img_0505  名谷到着後は昼食を摂りに、おそば屋さんに入りましたがそこでなんと先に別件で出掛けていた母親と遭遇!お互いビックリでした。二人が買い物している間に私は再び駅前で少しだけ撮影…。垂水の893・894の並びなどが撮れました。

 来年も幕車が見れるでしょうかねぇ?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/620953/33718373

多井畑厄神臨時バス(2016/1/19)を参照しているブログ:

コメント

やはり218号ネタですか(笑)。他に幕車はなかったってことですね。私も乗りましたが、来年はどうなりますか…次は市バス仕様のシート車探しですかね。

ひろNさん
そうなりますかねぇ~。まぁ、ネタ探さなくてはならないよりは良いでしょ。(笑)車内仕様、これも気が付けば~にならない前に記録していきたいですね。

今年も多井畑厄神に行ってきましたが、見た範囲では厄神臨に特筆すべきバスを見かけることはありませんでした。残念な感じでしたが…今年はどんな感じだったのでしょうか?

ひろNさん
いつもありがとうございます。ひとまず今年の厄神ネタ上げましたのでご高覧下さい。

コメントを投稿