Powered by Six Apart
フォトアルバム

最近のトラックバック

お友達のサイト・ブログなど

« 神戸市バス、12月の小ネタ(転属、クリデコその2) | メイン | 謹賀新年 »

2016年12月16日 (金)

神戸市バス、続12月の転属

 ここ2・3日ホント寒いですねぇ…。立ちんぼしていても寒風が骨身に染みます。そんな中、転属車を数台また撮れましたので、お伝えをば…。

 先の落合と石屋川トレードの続きでは072、130号が石屋川へ、085、086号が落合へとなっています。その中から072と086号を。

Img_5502

Img_7399  上は今般転属後の072号。なかなか良いタイミングで撮れませんで、ブレもあり未だ納得の出来る写真にはなっていません。下は落合時代で臨65担当時です。'10年式PDG-KV234L2ですが、同期は魚崎・松原・落合・西神に各1~2台づつ入ったモノで、AT車の構造条件仕様変更だったかで、ドライバー席に「ドア閉め確認灯」が追加されています。

Img_5546

Img_1992  こちら上が落合転属後の086号、下が魚崎新車時代の同車。後に石屋川へ転属しています。落合には元々同期が沢山いますが、これで083~096号まで市内西部の車庫に集結する形になりました。三宮でこのエアロスターが見られる機会がかなり減りましたね。'11年式LKG-MP37FK。

Img_5525

Img_5538

Img_3371

Img_3374  続いて、松原からやってきた989・990号です。落合だけでは終わらず、松原も絡んでいたようで…。下はその2台の新車時のハイテク工場から出場する回送で'11年12月、丁度5年前の撮影です。転属車は車庫表示もそうですが、私は「行先LED」も重要と捉えていますので、どうしてもシャッター速度を遅くするため、流し取りとなるため、腕が伴わず、殆どにブレが出てしまいます。またこの時期は太陽光線の状態にかなり左右されてしまうので、取り敢えず撮った…状態が多くなりますね。'11年式LKG-LV234L3。
 これの転属に対するトレード車両やまだ他にも転属が出ているようですが、また運用確認、撮影後にお届けしようと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/620953/34018324

神戸市バス、続12月の転属を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿