Powered by Six Apart
フォトアルバム

最近のトラックバック

お友達のサイト・ブログなど

« 神戸市バス、クリスマスデコレーション2016 | メイン | 神戸市バス、続12月の転属 »

2016年12月 9日 (金)

神戸市バス、12月の小ネタ(転属、クリデコその2)

 先般、ちょろっと新しい動きを云々・・・としましたが、転属がありました。営業が確認出来た分のアップとしましたので、他のサイト様やSNS系より少々出遅れではありますが、サラッと。

 今回は落合と石屋川間のトレードでした。落合から転出は131・132号、石屋川からの転出は083・084号です。エアロスターが石屋川からどんどん減っていく気がしますね。また今回の2両は元々魚崎から来た分ですので、今回で3度目の転属となります。

Img_5396

Img_5402 落合転属後の083号。落合にはこれの同期で元々087~がおりますので、パッと見、違和感がありません。只、よく見ますと戸袋の広告がまだ石屋川沿線のモノになっていますね。(笑)そのウチ、トレード車と広告が入れ替わるかも知れませんね。

Img_3470

Img_7710  こちら上から新車時の魚崎時代、下は石屋川転属後で、石屋川系統ではよく見掛けました。で、先月末から暫くの間、V8エルガをよく見掛けたのはこれらの転属に伴う準備での代走だったのかも知れません。

Img_5302  上の854も12/1の撮影で、普段はあまり運用に入ることが無い車ですね。

Img_5358

Img_5383_2こちら、石屋川に動いた131と132号。早速営業姿を抑えることが出来ました。只、132号の方は、撮影時間帯の立ちんぼ位置での光線具合がマッチせず、かといってこの時期順光撮影場所も少ないので、いつもの場所でお茶を濁した結果で、リベンジ予定です。(^^)

Img_5537  こちらは転属前の131号。一応、各車出来るだけ新車時の撮影を心掛けていますので、新車時の所属マークでの撮り洩らしはほぼありません。(笑)

 まだ084号は未撮影ですのでまたそのウチ・・・。あと、これに続く転属も出ていますので、これも写真が撮れたら・・・ということで。

Img_5416  続いて、前回未撮影ゆえアップ出来なかったクリスマスデコレーションの705号。いつもと同じ車ですが、ある意味安定感も・・・(笑)上は待機中で良い写真が撮れそうでしたが、行先LEDが消灯していた一寸残念なカット・・・。

Img_5419

Img_5413

Img_5414  と言うことで行先LEDが灯ってから撮り直しました。毎度ながら?舞子線の53・54系統で走っている模様です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/620953/34016052

神戸市バス、12月の小ネタ(転属、クリデコその2)を参照しているブログ:

コメント

ダイヤ改定でもないのに、なぜこのタイミングでの異動…という気はします。よくわかりませんね。

こんばんは。石083号、移籍してしまったのですね。残念で仕方ないです。最近は、36系統のアレで阪神御影にもよく来ていたので、寂しいです。
今度落合営業所のバスがたくさん走っているようなところに行ったら、見たいと思います。落合からは、今年の春にワンステの日野 821号が魚崎に転属していますが。

コメントを投稿